

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テッテケテケテケテッテッテー

にっちもさっちもいかないにゃー

健気に栽培とシルバーインゴットで溜めた貯金をVareriaさんに奪い取られたバス倉庫のManafroa(通称マナたん)の図。

Vareriaさんと180度性格の違うマナたん。
甲斐甲斐しく、穏やか。
Vareriaさんより年下ですが、明らかに姉よりしっかり者です。
浪費癖のあるVareria家の財政はほぼこの娘が支えています。

せっせと種を飢え、土を厳選し、栽培の専門書を買い揃えて一生懸命タルタルライスや苗木、パフボールを収穫しては出荷。
またある時は以前通っていた彫金学校のキャリアを生かし、銀の延べ棒を精製したりもしています。
岩塩やミミズがとれても、姉のようにポイ捨てはしません。
ちゃんと岩塩はウィンダスで売ったり、ミミズは虫ダンゴなんかにして、無駄にはしません。
そんな健気な彼女の頑張りあってこそのVareria家。

最近では松風さんやラウニィーも栽培に参加してくれて、園芸の楽しみを皆に教える事を密やかな楽しみにしていたのですが・・・。


「マーナー、お金預けてたでしょ? ちょっと入用になったから出してくれーちょ」


そういって悪魔はそんなシアワセすら踏み躙っていきました。

がんばれ、マナたん!
負けるな、マナたん!

白馬の王子があらわれる、その日まで!



***


がだらー活動

そんな妹の苦労なんてどこ吹く風。
ツンバカの護衛に今日も必死なVareriaさん。

最近ビシージの敵にも矢があたるようになったらしく、競売所近辺でサイドワインダーをぶっ放しまくってます。
緑文字の敵を見かけてはイーグルアイをぶち込んで競売所に引きずり込み、ガダラルとその親衛隊と共にリンチにする毎日です。
ただ、ガダラルがいない時はやる気が全くなくなるようで、シャウトも適当。
救援要請も聞き流す塩梅。

バリスタピアスのように、5蛇将の誰かから救援要請とかそんなのが聞こえてくるアイテムとか実装されないかなぁ。

勿論ガダラルさえいれば他の将軍がどうなろうと知ったこっちゃないVareriaさんなわけですが。
ってーか、タル将軍とかエルメス将軍がいないのはどういうことなのかと。

それだけが気になって夜も眠れない。
・・・まぁタル将軍とかいたらいたで、護衛が困難を極めそうな気がしなくもない。
一人称「オイラ」なボサ樽だったらガダラルそっちのけで護衛しそうだけども。




とれ樽君推参
というわけでVareriaさんのハードをDQNと撃ち抜くタルタル、T樽君。

最近妹さんとFF11をプレイしている所をデキるスーパー赤魔導師(間違ってもKranじゃないよ?)に目撃され、いじまくられる毎日のようで。
優しいお兄ちゃんというイメージが確立されたと同時に、

ムッツリスケベ疑惑

もUchinoLSでは盛り上がっております。
なんにせよ、ネタには困らないタルタルです。はい。
奇声をあげても、壊れたトークをしても、それがT樽君クオリティと片付けられる不具合。

そんなT樽くんですが、Vareriaさんが王冠欲しがっていると聞いて駆けつけてきてくれました。
ほとんどのキーアイテムは暁の霊死酢こと、ブルジョアダルメルさんと一緒に集めておいたので、競売で変えないアイテムは飛竜の頭骨のみ。

T樽君以外にも、UchinoLSの精鋭が「暇だから行くー」「バカ猫の為ならいってあげようじゃないか」といってくれて、闇の王くらいなら瞬殺しそうなメンバーがあつまり、イフ釜に突撃を観光敢行しました。


道がわからないメンバーを力強く先導するブルジョアダルメルに、金魚の糞のようについていくVareriaさんと他4名。
道中、大ボスが「肩慣らしだ」とかいって目に映る動くもの全てを虐殺し始めましたが、多分アレは単に絡まれただけか、インスニするのが面倒臭かっただけだと想います。

まぁVareriaさんは片手斧のスキルうpウマーだったので、尻尾振って殴りに参加してたんですがね。

色々ありましたが、イフ釜のどっか(地図がないからわかりません)に到着し、飛竜の虐殺ショーが始まりました。
ある人は潜在外しとかいって光連携を連発しまくり、ある人はスキルうpうまーし始め、ある人はシロッコククリTUEEEEEEEEとかいって最近入手したレア短剣の切れ味にはぁはぁして・・・。



話はかわりますが、イフリートの釜にはボムがいます。
うん、いっぱい。

それは魔法感知でよってくるんですね。
結構遠くからでも。
んで、この虐殺PTには忍者、シーフ、狩人、戦士、垢まどぅし、青まどぅしがおりまして。
垢と青は魔法を使うわけですね。

そうすると周りにいたボムが寄ってきます。





で、






ぷーりけっつぷりけっつーwww

こうなるわけですね。

ボムが自爆した際、タルタルの低いHPでは耐え切れなかったようです。
レベルの低いVareriaさんやKranも消し炭になってそうですが、金剛身をT樽君が使っててくれたおかげで助かりました。

・・・。


ぷぷぷ。


火山の散策には皆さん、十分注意しましょうね。
でないとー

プーーークスクスクス

こうなっちゃうぞ♪



たまたまデキちゃったんです

なんでこんな化け物が普通に釣れるのかと

バカ猫さんが「片手斧スキルうpウマー」とか叫んでいる頃、Vanaの世界ではヴァレンディオン・デーとかいう生っちょろいイベントが企画されてると風の噂で聞きました。

某エルメス曰く、
「この日にどれだけアピれたかで♀キャラの今後の進退が決まる」
らしいんですが、そういう気の利いた事は一切やらないバカ猫さん的にはどうでもいいイベントです。

そもそも何がチョコかといいたいわけですが、あんなもの貰って世の殿方は喜ぶのが疑問でならない。
べ、別にこの時期にチョコを買いに行くととてもきまずくなるから嫌いってわけじゃないんだからね。

中の人は割りとチョコが好きなのです。

特に冷蔵庫でかちんこちんに冷やした板チョコなんか計り知れないおいしさなわけで。
ってーか、バレンタインで売ってるチョコ、何気においしいから困る。
食べたいのに食べれないこのもどかしさ。
なんなんでしょうね?

こんなイベント、ゲームの中とか関係なしに

なくなってしまえばいいのに



らうにぃ頑張る!
とかいっときながら、調理スキル目録のウィンダス倉庫にチョコ作らせて競売に放り込み、シーズン商売にのっかる気まんまんなんですがね。
ギルになるならなんでもしますよ、あたしゃ。ふひひひひ


さて、そんなことより

最近革細工で儲けが出ないというにっちもさっちもいかない状況に直面しています。
そもそもなめし皮売って資金にしたり、またなめし皮をつくってスキル上げをしていたんですが、ライバルがやたらと値下げをするもんだから商売になりません。
自己調達もやってはみるも、Vareriaさんには忍耐という二文字が欠落してまして。
十分に数がそろうまえに飽きてしまう塩梅。

そんなわけでHQ加工品を狙うも、出来上がるのは大量のNQ製品。

高額素材をつかえば元はとれるかもしんないけど、ベヒ皮とかはそもそも手が出る値段じゃないわけで。



そ  こ  で


チョコボの宝探し☆



に出かけてみるバカ猫さん。
最近の掘り出し結果を見てみましょう。


■竜の爪
 いい値段になる、用途のわからない掘り出し物。でも最近値下がりしまくりんぐ

■サラダ
 なんにでも効果あるのでチョコブリーダー的に売れない。
 
■チョコエリクサー
 閃き効果、元気一杯効果のときに使うので売れない。
 
■ホイッスル交換券
 一回交換して、さらにもう一個スタックがある

■魚
 沼に海水魚を埋めるなお!

■めめず
 もう死ねばいいお。埋めた奴デテコイ!

■野菜
 ・・・。テレポ代・・・カエシテ・・・。




・。

・・。

・・・。


まぁこんな感じで運もないようです。
なんか儲からない日はとことん儲かりません。

大人しく寝ろってことでしょうかね?



さて、お財布の中は減る一方なのに、お金が減りそうな案件ばかりは増えていきます。

大学1年の時、一人暮らしヒャッホウと浮かれて、超ふわふかのベッドを買って月末パンの耳をかじって過ごした苦い過去を思い出しました。


・・・えぇ、Vareriaさんの計画性のなさを軽く説明してみたかっただけです。はい。

うん。




でね?




ぇーと、ついこないだまで38だった詩人が、今日48になってるわけですよ。
いや、別に育成代行とかしたわけじゃなくて。
普通に7時くらいから11時くらいまでPT行くってのを3日に1回くらいやってただけなのに。
様ジョブってやつ?


金策とれれる上げが両立しないこのKUSOゲーなので、急激なレベルアップは装備品の弱体という形で跳ね返ってきます。
いや、まぁ様ジョブなのをいいことにオバーラインドレス着て

オスカー女優気取り

するのも一興っちゃ一興なんだけども。
なんか視線が痛いんで。

あ痛
あ痛

なんか腰に片手斧つけた髭戦が石ぶつけてくるんですが。

両手斧スキル低いくせに。

もう一人の髭とは大違いですね。
大人しくクフタルでもいっとけばいいお。
それでなければ、希望だしたまま蠍矢でもつくっとけばいいのよ。ぷぷ。


まぁそんなことより



本業の狩人でお金もっさり使っちゃうので、詩人は装備にかけてはあんまり冒険できない状況なのです。
その分中の人が頑張る。うん。頑張る!

なんかないでしょうかね、安いの。





あ、そうそう。最後になりましたがー



アキンジクード
デザードブーツ+1
ファインジャーキン

の微妙なHQが出来てしまって処理に困っております。
入用の方はTellでもくれればタマゴナスと一緒に格安で差し上げますですよ。
ってか

買ってくれーちょ


以上、革細工製品をもっと装備してほしい委員会からのお知らせでした。


バカネコさんの華麗なる一日

むぁーーー

連続5回パリーンしましたバカネコさんですよ。
こんねこにゃ。

タイトルに「華麗」とかいれてますが、全然エレガントじゃございません。

競売所に張り付く事30分。
なんかウマイ話はころがってないかにゃーとパママをぱくつきながら日々過ごす毎日でございます。


話は途端にかわるんですが、Vareriaさんの中の人は最近カレーに凝っています。
とはいってもスパイスから作るわけじゃないんですが。

スーパーで売ってる鳥腿肉をじっくりたっぷり煮込んで、アクをとりつつ水を足してさらに煮込んで、野菜がほろほろになるまで煮込み続けます。
大体5時間くらい。
ハチミツいれてるんでこんくらい煮込むのです。

こうして具材が煮詰まったところで、バーモントカレーと熟カレーのルゥを放り込み、30分くらいかき混ぜながらとろみをだしつつ仕上げます。

こうして作ったMYカレーのおいしさといったらもう。



で、まぁ何が言いたいかってーとですね。



料理に時間かかりすぎてぼぶましあに間に合わなかったっていう不具合?


8時過ぎたあたりで「あ、やべ」とか思ってたんですが、カレーの魅力に取り付かれた中の人はその呪縛を振り切ることができずに・・・。

てへ。

カレーと共に流れた至福の時間。
口の中でとろけるように消えていく1パック360円の鳥腿肉。
ぴりりと効いたスパイスと隠し味のハチミツのまろやかさ。
あぁ、シアワセ。

この時間が永遠に続けばいいのに。



でもこうして過ぎた時間はもう戻りません。

女の恋は上書き保存。
男の恋は名前をつけて保存。
どこかの誰かがそういいました。うまいこといいますよね。

あ、全然関係ないですね、そうですね。



えーと。


何の話だったっけ?
あ、そうそう。そんなわけで今日はボブマシアの呪縛(LSPT)は流れちゃいました。

それをどう謝罪しようかとハラハラしながらインしたんですが、

ぼぶましあ「え? なんか約束してたっけ」

って輝くスマイルで応えるUchinoLSの大ボス。


Vareriaさんの小さなハートは申し訳なさでいっぱいで今にもはちきれそうだったのに。
あーもう、心配して損した。


そしてその後に突きつけられる、空白の時間の過ごし方。
いや、まぁその・・・。
することないならログアウトすればいいじゃん
ってだけなんですけどねっ

フロントミッション5も未だにクリアしてないし(やる気もないんですが)。

チョコボの穴掘りにでも行こうかと思ってたら、大ボスが「スキラーゲいこうじゃまいか」とかいうんですよ。


そんなねぇ? 

断るわけないじゃん? みたいな。


ってわけでテリガン岬のマンティコアやらコカやらを殴りにいってきました。
えぇ、勿論両手剣で。

え? ジョブ?


やだなぁ。


ナイト/吟遊詩人

にきまってるじゃないですか。



で、本日のスキラーゲをもちまして、めでたく両手剣のスキルが青くなりました。

有り難うございます
おめでとうごうざいます

これで何処に出しても恥ずかしくない、立派な内藤です。

ちなみに62の時点で片手剣のスキルは191、盾スキルはあまりにも低くて公表できません。
片手剣より両手剣のほうがスキルが高いという時点で何か間違ってます。

恐らく一番最初に覚えるであろう、EVWSはサベッジブレードでなくグランドストライクだと思われます。

誰? 今「そんなに両手剣使いたかったら暗黒やれよ」とかいったのは。

うん、ボクもそう思います。


あ、そんなことより

スキルが青くなったことだし、自分へのご褒美もかねまして。

メルクリウスソードを購入するために金策することにしました。


決めた。

もう決めたの。

とめないで。もはやボクは誰にも止められないのだお。




・・・え、何? 競売所に出品すらされてないですって?


・・・。













Ra○isさん【助けて】


ウルガランに咆えるネコと、振り回される仲間たち

もるすぁ!!

今日も元気にクァール撲殺♪ なVareriaさんです。こんねこにゃ。

今回のBlogは〜
ttp://mysohko.up.seesaa.net/image/maiyahii.swf
を口ずさみながらの更新です。
良かったら開いてみてくださいネ



さて、まぁなんていえばいいのかよくわかんないんですが


ギルがありません
















・・・はい、そこのブルジョアそうな服着てるエルヴァーン!
そんな目で見ないで。わかってる、わかってるの、貯金しなかったボクがわるいの。

・・・はい、そこのエロ樽!
なに、その心底嬉しそうな顔。人の不幸をわらうなんて、地獄に落ちるといいのよ



うん、そんなこんなで「またかよ」とかいわれそうな気がしなくもないんですが、ギルがないのです、ないのです、ないのです。

というかね。

狩人のれれるあげし始めてお金が入用になるってゅーこの時期に、Lv1のるーきぃが二人もはいってくるからいけないのよ。
うぅん、違うけど絶対そう。

あぁ、ムカつくわ〜。
つい何の罪もない垢惑ぅしのKranに回し蹴りしたくなっちゃうわ〜。

大体この垢惑ぅしムカつくのよね。
どこがムカつくってもうその存在自体の全てが。

何度殺しても脅威の再生能力で復活するし。
絶対【魔】なるものよ。



まぁそんなことより



革細工スキルが財布の中身とは裏腹に順調に上がってます。
72までクァールのなめし皮で乗り切る予定なんですが、なかなか競売所に売ってなくって・・・。

結局ギルド買い(2700ギル)するハメに。
合成スキルが0,1もあがらないとムキになってしまう性分なので、どんどんギルが消えていきます。
ブルジョアダルメルさんが「貯金は大事ですよ^^」といってくれたのに、Vareriaさんはすっかり忘れてる塩梅。

かくしてVareriaさんのギルはほとんどデータの海に消え、大量のクァールのなめし皮が競売所に放出されるわけですが。




・・・・。





以上、金欠トリオ代表取締り役のグチでした・・・。

T樽君、おながいします。BCつれてtt・・



***


LSメンが寝静まった頃、バカ猫さんは競売所の遠隔武器のラインナップをじーっと見つめておりました。

バカ猫さんは狩人62/忍25戦士31になり、サイドワインダーとスラッグショットで敵を射抜き射殺するのがお仕事。
そんなわけである程度は装備は充実しておかなければなりません。

にもかかわらず、彼女が握り締めてるのはウォーボウ+1。
明らかに手抜き装備です。しかもこのウォーボウですらUchinoLSの大ボス、ぼぶましあに恵んでもらったもの。

いい加減それなりの弓なり銃なりを装備していて然るべき。

そんなわけで「努力してる姿を人に見せたくない人」なVareriaさんは夜中に装備の新調をしにきたわけで。



・・・エゥリュトスボウっていうのが目に付きました。

いくらだろうと思って取引履歴を確認し、うなだれるミスラが一匹。




バカネコ<<<これはもう夜の街灯の下に立つしか・・・。

丁度顧客になってくれそうな首とか樽とか岩とか何名かアテはあります。
自慢じゃないですが結構美人だし。
健康的なお色気はヒュムやエルには負けない自信もあります。

ってーかベッドまで連れ込んだところで【急所突き】お見舞いして身包み引っぺがせば丸儲けだし。

バカネコ<<<うはwwwwボク天才?wwww


とかよからぬ事を考えていたら、

ハゲガル「そんならウルガランいってセレーネボウとってくればいいガル」

といつの間にか後ろに立っていたハゲガルにいわれました。

バイソンステーキを手づかみでもしゃもしゃと食べているハゲガルを地面に押し倒し、問い詰めるVareriaさん。

ハゲガル「新月と満月の日にウルガランにPOPするのガル。トリガーはにんじん一本ガル。」

バカネコ「それは確かなスジの情報かお!!」

ハゲガル「うむ。俺がウソついたことあるガル?」

バカネコ「・・・。よくあるけどここはないといっておくにゃー」

ハゲガル「安心しろ、俺も手伝ってやるガル。」





こうして、Vareriaさんは地獄をみるハメになりました・・・。

新月、満月の夜にだけ現れるウサギNMをたおすことで、エウリュトスボウに匹敵する強さの弓、セレーネボウをGETできるわけですが、これがまたとても難儀で・・・。

確かにエウリュトスボウを手に入れるよりは遥かに楽なんですけれど。

ドロップが悪いのなんの。
単に物欲センサー働いてたからかもしれないですが、何度倒しても出ません。
今回の週末はコレの入手だけで消えたといっても過言ではなく・・・。


つきあってくれたフレンド、LSメンには心から感謝です。

まだ入手したてなんで使った事はないわけですが。
D72っていう性能がNOUKIN狩人の血をふつふつと滾らせてくれてます


ふひひひひひひっ

洒落にならない冒険家業

狩人やってます、はい
***

遅ればせながら

新年のご祝辞を申し上げます



年末26日から実家のMIYAZAKIに帰省し、去年亡くなった祖父への墓参りが終わった15分後に、中の人の帰りを狙っていたかのように友人達に拉致され、

宮崎→大分→熊本→長崎 

と、九州のおいしいもの&温泉 を味わう旅へ出かけてきました。


それはいいとして、沖縄に帰ってくるなりPCが壊れてしまい、放置に放置を重ねて昨夜ようやく修理されて戻ってきたわけで。

この明日出来る事は明日やる精神はいかにもVareriaさんの中の人っぽいですね。

今年も愉快な一年になりそうです。
地獄の沙汰もパママ次第 とVareriaさんをよろしくおながいします(深々



で、



ぷりけっつー(2007Ver
今年、一番初めのぷりけっつなわけです。



ぷぷぷ・・・。




かわいいよT樽くん、はぁはぁ

いつもいつもおいしいプリケッツをありがとう。


ア、アッー
輝けるぷりけっつ。

もはや神々の領域にまでたどり着きあるT樽くんのプリケッツ。
2007年も期待しようと思います。


あ、そんなことよりですね。

最近ナイトをまったくやってません。
いや、まぁ以前からやってなかったんですが。

別にナイトが嫌いになったわけでも、飽きたわけでもないんですけどネ。
・・・メルクリウスソードを釣ってもらえなくなったからなんですよ
まぁ理由は色々あるんですが、パラ忍やるにしても両手剣内藤やるにしても、結局ナイトはナイト。
アタッカーにはなれません。(盾がナイトの仕事じゃん! ってのは触れない方向で・・・。

GMがドラグーンシステムを装備できないのと同じく、ナイトで高火力出すには充実した装備と仲間の理解が必要なのです。
だからナイトを育てる事が出来なくなっちゃって・・・。






・・・。


・・・ウソです。



単にサルベージ行きたい。

から狩人に浮気してるだけなんです。

短絡的な奴だな と思いましたね?
ボクもそう思います。
計画性ない奴だな と思いましたね?
ボクもそう思います。

鎧ばーっか着てたから、狩人の軽装が心地良かったのです。
それともなんですか・・

こんな鎧の跡のついたネコでも愛してくれるんですか?

・・・ってわけで、重たい剣と鎧はうちの豚コウモリに押し付けて、Let`s狩人ライフ


ギル捨てジョブを地でいく狩人なわけですが、狩人じゃなくて狩んちゅなVareriaさんにはどうでもいい話です。

まぁそんなVareriaさんですが、財布には何故か70万ギルはいってます。



売れるものは体でも!
あぁ、そういえばUchinoLSの大ボスのを処理してあげたんでした
あぁ、そういえば年末にBCいって当りがでたんでした。

これで当分お金には困らなさそうです。
調子にのって魔人の矢筒とかかっちゃったしね。

射撃に関しては

【毒薬から聖水まで、ポケットティッシュから核兵器までお売り致します】がセールスポイントのR商会に安くシルバーブレットを製作して貰えます。

ダメですよー、死の商人とかいっちゃ。
あの手の人を怒らせるとジュノ海峡に沈められちゃいますから。

毎年何人もの人がR商会の関係者に闇に葬られています。

アトルガンのネコ社長や、天昌堂のヒュム社長なんかと同じだと思ってると大変なことにー。

こわやこわや・・・。

なんていうか、そんなわけなんで狩人の頭痛のタネであるゼニ投げも、多少は和らげる事が出来そうです。
ほんと持つべきものは死の商人フレンドですね。あはは。


というわけで、しばらく弓で射抜き、銃をぶっぱなす、10寸花火のような生活を送る事になりそうです。


ことよろー

ってわけで、2007年もよろしくお願いしまーーーす

お肌っゃっゃ

できるすーぱーぬんじゃ
はいはーい、おはねこにゃ。バカ猫ですよー
ちょっと髪の色を赤くして顔に刺青いれてターバン被ってみました。てへへ

















あ、もちろん別人ですよ?










今のはフレの【できるすーぱーぬんじゃ】のルシーニュさんです。
こないだ外人PTに誘われたとき、中学英語で必死でコミュニケーションしてたところを助けてくれたインテリ猫さんです。

よく寝落ちしてるんでー



背後にまわっておっぱいをがんがん揉みしだいてあげてください



もれなく暗殺されるとおもいますg




忍者25のVareriaさんなわけですが、るし猫さんの着こなしを見てるとちょっと忍者もいいなーとか思ったり思わなかったり。

最近PTに行くと高確率でフレンド登録をしてます。
いい傾向ですね。


ん、誰?

「変人【ひきよせ】アビリティはレジスト不可なんです^^;」

とかいったのはー。

言ってない? ウソおっしゃい
ボクの地獄耳なめたらあかんで! あかんで! あかんで!


まぁそんなことよりー


最近出会うフレ出会うフレ、Vareriaさんが後ろに立つと軽やかなステップで離れるんですよー。

♀キャラはことごとくおっぱい師範スキルage

タルタルはことごとく味見

エルヴァーンはことごとく財布を【かすめとる】



とかしてたからだと思うんですがー
そんなに警戒しなくたっていいじゃない!?


素直に揉ませて、味わわせて、金貨ウマーさせるお!

ほんとにもー世知辛い世の中になったもんだよー。
せちがらい〜せちがらい〜・・・

昔はさー
「Vareriaさん、こんにちわ^^」
とかゆってさー、礼儀よく可愛い子達ばっかだったのにさー。

今じゃもう

「あ、バカ猫インしたお!!!」

とかいってさー。
尻尾にぎにぎするわ露骨に舌からませてくるわ平気でオタグッズの話してくるわでやりたい放題〜。


あーやだ。

も、やだ。



あ、そういえばー

T樽きゅんが「チョコボってどうやって育てたらいいのん?」とか胸QNなボイスで言ってたのでちょっとだけメモ書きしきますネ

*********

■NOUKINチョコボ育成(奴隷のように忠実なチョコボ

ヒナ時代

*育成スケジュールはお散歩。ずっとずっとお散歩。
音楽聞かせるとカワユスなヒナがみられるけどやっちゃダメ

*餌はシャルーグの野菜、ベジタブルペースト。
お金があればカロットペーストをあげてください。
作るのがメンドクサイ時はヴァンプカロットをそのまま上げてもok


子チョコボ時代

*育成スケジュールは一人で訓練、時々他のチョコボと訓練。
荷物運びはとっても伸びがいいですが、愛情下がるので2,3日に一回混ぜるくらいで。
毎日見れるなら荷物運びの頻度多めでもいいかもしんない。

*餌はヴァンプカロットかシャルーグの野菜。
愛情が下がってきたらキューピッド与えて無理やり上げるってのもいいですヨ。
値段張るケドねww

*お世話にヒューム3馬鹿から教えてもらった【競争させる】ってのが追加されると思うので、中距離散歩と織り交ぜて実行してください。
最後に3回くらい見守れるくらいに体力残しておくと翌日に疲れが残らないお。

*風邪と退屈がこの頃からよく発生します。
手がかかりますが愛情で乗り切って【ください】


成鳥時代

*餌は子チョコボの頃と一緒です。

*育成計画に【国の公務につかせる】ってゆーのが追加されてます。とてもとても伸びが良いので積極的にいれてください。
勿論比例して愛情もがくっと下がるので、愛情のケアは忘れずに。
2回長距離散歩に連れて行けばすぐに回復しますョ

アビリティが欲しい場合はチョコボの穴掘りも混ぜて判断力をあげてください
標準よりもう少し までくればすぐに覚えてくれます。

*余談

最高まで力を上げてもレンタルチョコボとほぼ変わらないそーです。
騎乗目的なら【標準より速い】まで育てればストレス感じないくらいの速度にはなるかな。
ボクはそこで辞めました。

あとー、

黄色以外がいいお!

とか思ったらそれはチョコボを愛しだした証拠だということでー。
やっぱり親なら「人より違う」子に育って欲しいと思うのが当然だものー。

ボクもよーやく赤チョコボになったばかりなので【こうすれば絶対なる!】ってのはわからないんだけども・・・。
でも、パラサイトワームがキーだと思います。
元気一杯で何でも吸収する! って時が来たらその時に与えてみるといいかもめー

あ、そういえば。

チョコボ育成のコツは何より愛情なんでー、常に【相当好きなようです】以上に保っておいてくださいネ。
間違っても50日くらい放置してたどこかの誰かの黒チョコボみたいな放任飼育はしちゃ駄目でーすよー

********


ふぃ、疲れた・・・。
まともなこと書くと疲れるよねー。

こんなときは

く、くわれるたるーーー!
T樽くんを晒してストレス発散だ!


にやにや


かわいいよねー、T樽くん、かわいいよー  はぁはぁ


そんなことより視界が悪い。
サンドからOPテレポを利用してザルカバードへ来たんですが、突き刺さるようなブリザードで前が良く見えません

寒い地方は苦手。
ボクは暖かい地方で暖かい時期に生まれたのでよく、冬は弱そうと言われるのだけどー。

その通りとっても弱いのです

多分ブリザド喰らったら普通の人の3倍増しくらいでくらいます。
レジストなんでしません。できません。

そんなVareriaさんの弱点を知ってか知らずか、T樽君は普段かみつかれてるお返しとばかりにウルガラン山脈にバカ猫さんを連れて行きました。

どーせ

寒さに凍えるバカ猫さんを色々イタズラしよう

とか考えてたんだと思います。うぅん、しらないけどきっとそう。


でもそんなことする前に、Vareriaさんはデーモンに輪姦されてましたし、T樽君はT樽君でバッファローと食物連鎖の法則によってマルカジリの目にあってました。
悪い事考えてるとこうなるんですよー。
















で、気がついたら鞄の中に野牛の肉が一塊。

そういえばバイソンステーキの素材を取りに来たんだったね。
競売になくて、素材の野牛の肉もなくて、困ってた所をT樽君が気前よく手伝ってくれたんでした。

忘れてた、あははは


最近何のために出発したのか良く忘れる、惰性な冒険者Vareriaさん






*おまけ



ろりとろりこん

ろり猫「おこづかいクレーちょだよー?」

ろりこんダルメル「ちっちゃくなってもあげません」

ろり猫「おこづかいクレーちょー、クレーちょー!」

ろりこんダルメル「・・・しょうがないなぁもう」

ろり猫「【やったー!!】」


押し倒したのは貴方じゃないですかー

しゅごごごご

3ダースもホワイトムートンを作ったのに、スキルが1も上がらなかったVareriaさんがPOP。

えぇい、もう!
60過ぎてから上がらなさ杉。
いくらギルがあっても足らないお!


ちなみにVareriaさんの普段着は、最近もっぱらドレスなわけですがー。

ドレスにレースパンツ、ナイフ2刀流、それにライフル一丁ってゆーファッションなので、実際には

ドレスと機関銃
こんな風に見えてると思われます。



どうみても2流アニメや映画に出てくる

テロリスト

です。本当にありがとうございましt


こんなカッコでうろついてるのにサンドリアの神殿騎士団は咎める事もなく。
それになにより、こんなバカ猫が王国近衛騎士ってーんだからよくわからん国です。

でもそんなサンドリアがLOVE。



まぁそんなことより



週末の【お金稼ぎたいです】な集会が昨夜も開かれ、金欠トリオを中心に戦績BCに突撃してきました。

メンツは
【The役立たず】 リフレマシーン、Kran 赤魔
【ぷりけっつスター】 T樽君 青魔
【疾風のナナ】 N猫さん 忍者
歩く金の延べ棒上流階級なNOUKIN紳士】 ブルジョアダルメル 白魔
歩くセクシャルハラスメントちょいエロ親父】 ぼぶましあ 戦士
【LSのご意見板】 ばいさん 詩人

と、バカ猫さん(狩)の7人で、途中Kranとばいさんを入れ替えつつ。

本来ならマムージャ監視槽にワープして10分くらいで翡翠堂までつくのに、
Kranのあふぉが「門って【何ですか?】」とかほざくもんだからチョコボでいきました。

マムークまではチョコボがあるので何の問題もないのだけれど、マムークにはインスニを見破る敵もいるので慎重にいかないといけないんです。
そう、慎重に。でも、でもね。




慎重って言葉を知らないのがLS【Orenge cast】クオリティ。



マムークにはいって3秒でぼぶましあが目の前にいたマムージャに殴りかかっておりました。
ちょっとエリチェンしたあと待ってくださいよとかぶつぶつグチが聞こえたけれど、Lv75が5人もいればすーぐ瞬殺できるわけで。

役立たずのバカ猫さんとKranは横でジンジャークッキーをかじってました。

イーヨネー、守ってもらう立場ってねー。
楽ダヨネー



途中カエルに手を出して全滅しかけたりね。


勿論からまれたのは先頭を走っていたぼぶましあさんなわけですが。
UchinoLSの【大ボス】なんで誰も文句いえません。

だ、だめ。そんな貴方が好きだなんていえないっ

カエルのポイゾガのものすんごいスリップダメージで死に掛けたVareriaさん。
いつもならケアルしてくれるのは大体ブルジョアダルメルさんなんですが、今日に限ってはサイレス喰らってて役に立ちません。
いつも肝心な時に使えないんだから、もう。

曲刀T樽君。
きっつい攻めでVareriaさんが声にもならない声をあげて達しかけてた時、いつもかじりついてるT樽君が仕返しとばかりにマジックフルーツをぶつけてきました。
絶対今度陰湿な嫌がらせをしてやるお。


うそうそ、冗談だお? とっても助かりました。はい。

だからそんなリックリック歩かないで。
あぁ、もう駄目。ウズウズがとまらない。

たるうまー



まぁそんなことより

バカ猫さんが泣きながら逃げるT樽君を追い掛け回してたら、ついちゃいました。翡翠堂。

なんかようやく今日のメインを書いてる気がするんですが。

ま、まぁいいや。


で、挑んだBCは60制限「ひとまねことり」。
BC中心にいるコリブリを6人がかりでボコボコにする血も涙も無いBCです。

範囲魅了の「漫談」っていうのを使ってくる以外は唯のコリブリ。

・・・なわけなんだけど。


スリップダメージで赤ネームにしとかないと魅了されてるときHPもりもり回復していくわ、魅了をハーフレジするとPTメンに襲い掛かられて即死するわ、そもそも「漫談」自体がログ見てからスタンしてもなかなかとまらないわで大変でした。

スタン要員がT樽君しかいないので、T樽君大活躍。
ヘッドバットヘッドバットヘッドバットヘッドバット・・・・

バカになるんじゃないのと思うくらい頭突きしまくってました。

どっかの青魔子も青魔ならやってみるといいかもめ。


ちなみに、INT高い人が魅了をハーフレジしやすいので、ブルジョアダルメル、Kran、T樽君あたりがハーフレジしてPTメンに輪姦されてました。

INTが4しかないバカ猫さんは一度も、そう、一度も!ハーフレジすることなく、PTメンに殴られて泣きじゃくるブルジョアダルメルを追い掛け回してマスタ。

それ以外にも、TPが溜まった頃を見計らって漫談してくるので、なかなかWSを使う事ができずー。



あ、ちなみに全勝しますた。


【OrengeCast】が負けるわけないじゃんねー。ねー?
Vareriaさんの32インチのモニターにプリケッツを晒してくれた【タルタル】もいましたけどネ。ぷぷっ


アタリのリーチシミターもバカ猫さんのドロップで出たし、今週のBCは大成功で終わる事ができました。


たまに、箱あけたら↓こんなの↓入ってたりしたけど
Toreinでしt−



ってか、安全性とアタリの値段で考えるなら、前回挑んだ【ローリングバグス】にいったほうがいいのだけど、今回は敢えてこのBCに。

【大ボス】が「漫談」にとっても興味ひかれたからっていうのもあるけれど、やっぱりエキサイトを求めて、未挑戦のものに挑みたいもの。

新エリアの敵は未知数。何が起こるか解りません。
でもこの、何が起こるか解らないって言うのがイィ。すごくイィ。
少しすると、道も覚えて、地図なしで楽に歩くのだろうけど
今はこの新鮮な気分を十分に楽しみたい。

なーんて、ランク6の冒険者が生意気いってみましたー。



オマケ


T樽くん大活躍
かっこいいよ、T樽くん。かっこいいよ はぁはぁ


/sh たるうまー

金欠【さようなら】

えろ猫ですよブエノスディアース、バカ猫 えろえろVerですよー。




毎週土曜or日曜は「LSで何かする日」な気がしているわけですがー、昨夜は金欠トリオ(バカ猫、奴隷、えろタル、)を救済すべく、大ボスがNMハンティングに連れて行ってくれました。

ぶっちゃけVareriaさんにはお金がない時助けてくれる首長おじさんがいるのでそれほど切羽詰ってるわけじゃないのだけれど。


まぁそんなことより、ナンバーワンよりオンリーワン。


途中、獣人印章ごときを奪い合う醜い争いも起きたけど、海蛇でNOUKIN達による殺戮が行われました。
洞窟の奥で平和に暮らしていたサハギンやタコ、カニを



殴殺したり

斬殺したり

射殺したり

爆破したり

凍死させたり

無理やり操られて同属にぶつけられたり



もう良心ある人間のすることじゃありませんね。
大人しくて心優しいVareriaさんは、そんな惨状に涙しながら


王冠タルタルかわいすぎT樽君にかじりついておりました。




たるたるうまー




っていうか、最近彼にかじりつくのが本当に楽しいんです。

本気で逃げるんだもの。

逃げたら追いかけたくなるじゃんね? 猫なんだし。

あぁ、もうウズウズしてたまらないわぁ


まぁそんなことより〜

たこなぐりー

泣きながら逃げ惑うT樽君をおいかけまわすバカ猫を置いといて、LSのNOUKIN達は次々とタコを文字通りタコ殴りにしていきます。

POP時間なんて知ったこっちゃ無いといわんばかりに、目に映った動くものを全て倒していくのがUchinoLSクオリティ。

いつも紳士な首長オジサンも白いトゲバットを振り回して楽しそうです。
ついついケアルも忘れてます。
寝落ちだってかまします。



あれ、今なんか悲鳴聞こえなかった?



うん、気のせいだよね。わからないけどきっとそう。



???「か、カニがーーーーー」

















ぷりけっつT樽君













あれ!?










享年 青魔70歳 T樽君   死因  カニパンチ





あ、そんなことより



NM
お目当てのNMは釣り勝って倒す事が出来ました。

NM釣ってもなお、他のサハギンに殴りかかるNOUKIN達。
またT樽君がちんじゃうといけないので影縫いして足止めしたバカネコさん。えらいぞ!
誰も褒めてくれなかったから自分で褒めるのさー

なんかハズレドロップだったらしいけど、セイレーンの髪をげっちゅ。
昔はすごく高価だったらしいケド、今はインフレの波を受けて価格暴落してるそうですが。

それでも当分のお小遣いにはなるかなーと。


革細工70にするので来週にはなくなってると思います


Let`s ラーニング!


***

ブルジョア装備はい、こんねこにゃ。バカ猫ですよ




ついに念願のはみ乳ハーネススコピオハーネスをゲットしたお!










なんちゃって。









あまりのお金の無さにカボチャをかじりながらレベリングしてるアッチに、スコピオハーネス買えるギルなんて捻出できるわけございません。
LSのN猫さんに頼んでレンタルさせてもらいました。

まぁそれはおいといてー。

土曜日だってゅーのに何故か今日のLSは5人くらいしかいなくて暇してた所にー、見た目だけ可愛さ大爆発のT樽君がラーニング依頼をしてき【マスター】。


青魔って大変だよね。
毎回魔法覚えるためにモンスターにいいように蹂躙されて汚されないといけないんだから。

がんがん揉み次第てむしゃぶりつきたいアッチとしては、とても堪えられない!
え、何の話かって?

あっはっは、わかってるくせに。


まぁそんなことはおいといて。

T樽君が覚えたいのはアラパゴ島にわさわさいるヘビ女がある一定の条件を満たすと使ってくるヒステリックパラージ。
要するに癇癪起したおねぇさんのビンタ百連発だお。

やだよねー、女のヒステリーなんて。
怖いよねー、ビンタする女なんて。


あまりの暇加減で気軽に「手伝うお!」とかいったけど、そもそもアッチ、ラミア嫌いなんだおね。

だっておっぱいないし。揉み心地全くなさそうだし。
いや、それ以外は別にキライなところないんだけど。

でもT樽君はタルタル。 タルタルとミスラは仲良し。
手伝わないわけにはいかないんだお!


というわけでブルジョアダルメルをラチしてアラパゴに乗り込みました。

ナイトAFに身を包んだ純白のミスランナイト、サポートジョブはもちろんシーフ。
お供はグラサンかけたチンピラ風のブルジョアダルメルと、ボサタルだけがもつアンテナから電波もとばせるデキるスーパーブルマ。



これならラミア19号にも勝つる





そんな勢いで乗り込んだんですよ。
でも、アラパゴ島につくなり嫌な悪寒しかしないわけ。

Vareriaさんはあまりここに良い思い出がないからなのだけど。

例えば、
コルセア取りにきたら地図がなくて、ブルジョアダルメルと手と手をとりあってめそめそ泣きながら3時間くらいさまよったり、
監視廠開門のために訪れたらクドゥブルにからまれて虐殺されたり、
そしたらラミア19号がPOPしちゃって連れ去られかけたり、
初めてみた古鏡を見つけてLSメン全員で殴りかかり、ガイコツの集団にボコスカにされたり


えらい目にあってるんだお。
生きてアラパゴから出れたことないんじゃなかろーか。



今回もブルジョアダルメルさんがやらかしてくれまして、クブゥドルどもに感知されてHPが黄色くなり、そしたら生命感知で寄ってきたラミア19号とおとものガイコツにあっというまにヌッコロされたお。

おめでとうございます
ありがとうございます


NOUKINしかいないPTなんで、逃げるという方法を知らないんです。

 
あぁ、もう嫌だ。

キミタチ大好き。



だからLv60なVareriaさんを連れているのに、しかも地図がないって言ってちゃんとアピったのに、カダーバで置き去りにしないでwwwwwww




白魔をインビジスニーク使えるくらいまでちゃんと育てようと思った。
涙で前がよく見えない。うん。これは汗。目が疲れてるから汗かいてるんだ。













明日にはそれも忘れちゃうんだろうけどね!!!



そんなわけで沢山ヘビ女を倒してビンタされまくってきましたよ。
覚えられなかったケドネwwwwwwwww

青魔導師って大変そうだ・・・。
アッチには無理だろうナァ・・・。


***


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフ

プロフ2

selected entries

categories

archives

recent comment

  • さいきんのがいじんぶたい
    もーたー
  • さいきんのがいじんぶたい
    Dガルカ
  • 激烈で騒乱なる日々
    もーたー
  • せめて冒険者らしく。
    Motorworks
  • せめて冒険者らしく。
    べる
  • せめて冒険者らしく。
    燕の4番
  • ストアTPとヴァレリアさん
    ばれりあん
  • ストアTPとヴァレリアさん
    Dガルカ
  • 赤魔道士クランの大冒険 その1
    hounddog
  • たとえ刃折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬ事を誓うか?
    motog

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM