

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うん・・・そう・・・また、なんだ・・・

・構想30分

・文章にすること3時間

・めんどくさがってアップをさぼること よん?日


いい加減更新しよう、と思いながらいつも更新しないそんな日々。

最近のFF11はいい感じに設定に肉付けがされていく感じで、すごく楽しいですね。
今回のVupで更新されたアルタナのミッションもクエストも評判がいいようです。

えぇ、まだ僕はみてませんが。

一緒にミッション進めてくれる仲間に恵まれないというかなんというか。
めんどくさがりが多すぎるLSなもんで、ハレハレ困ったね!

さて、そんな中でのお話更新。


「スカーレットフェザーの長い一日・ジュノ攻防戦機

どうぞ、お楽しみください。
続きを読む >>

みんなのアルタナ戦争EP4

***

EP4は松風さんのEPからちょっとだけ時間が進んだ頃合いでございます。

えぇ、あれですよ。
バカ猫さんのEPですよ。

戦闘シーンかこうとしたらgdgdになったので、大分カットしたのはヒミツ。
文章力たらなさすg

というわけで、EP4・ヴァレリアのアルタナ戦争 

お楽しみくださいませ。


・PS よもやま供“更新。

***


松風さんのアルタナ戦争

***

なんか超間が空いたけど、一つEPがあがったのでうp。
とっても大事な所なので時間かかったのですよ・・・。

現在同時進行でやってるサイ、ねこのRP製作の助けになるといいな、とか思いつつ。

というわけでEP3・松風さんのアルタナ戦争、どうぞご堪能ください。


スカーレットフェザー・戦史年表

***

天晶暦862年

4月・ヴァレール・デュヴァリエ、郎党の騎士隊を率いて出撃
  ・ヴァレリア(成)、過去世界へ。ヴァレリア(幼)、キキロと名を変えて未来へ。
  ・スカーレットフェザー創設。
  ・ブンカール渓谷に巨人海賊船団出現。
   スカーレットフェザー、騎鳥戦術と銃火器を用いて巨人海賊団撃退。
  ・スカーレットフェザー、ノルバレン辺境騎士団と合流すべくジャグナーへ 
  ・ノルバレン辺境騎士団撤退
  ・スカーレットフェザー、王都へ
  ・ヴァレリアが黄金剣勲章を戴き、騎士隊郎党全員には連合突撃章を授与される
  ・ヒューレンによるヴァレリアのデュヴァリエ家、家督継承の儀決行
  
5月・スカーレットフェザー、ノルバレン戦線へ
  ・ジルダリア救出作戦決行
 ・王都に獣人混成軍来襲。スカーレットフェザー、ノルバレンよりロンフォール戦線へ
  ・スカーレットフェザー、ゲルスバ強襲作戦決行
  ・スカーレットフェザー、シュヴァル川警護
  ・獣人軍撤退。スカーレットフェザー、騎鳥部隊を用いてラングモント峠まで追撃
  ・ラヴォール村難民の一部を保護
  ・クラン、王立騎士団試験落第 
  ・アップルフィズ、黒魔法「リトレース」を改良。「リトレガ」を発明。
  ・現代スカーレットフェザー、過去世界へ *1
  ・クラン、神殿騎士団登用試験落第
  ・スカーレットフェザー、バタリア戦線へ
  ・ヒューレン、朔夜と結婚。
  ・王立騎士団、闇の王親衛隊と交戦。
   スカーレットフェザー、転進し奮戦するも敗北。
  ・バストゥークが戦時体制へ移行。
  ・グロウベルグで第3共和軍団が獣人軍と戦闘。
  ・ハーディン、第3共和軍団から追放。傭兵キャラバンへ。

6月・スカーレットフェザー、ギョホンベール王派残党討伐を命じられる
  ・サイフォス、騎鳥上槍試合大会で優勝。
  ・クラン、王立魔法アカデミー入学。
  ・ジルダリア、ジュビジー、デュヴァリエ邸へ。
  ・スカーレットフェザー、鋼鉄銃士隊と共にグロウベルグへ
  ・ヴァレリア、ハーディン、ヴェル、グロウベルグ山越えを強行
  ・ヴァレリア、援軍をつれてグロウベルグへ到着
  ・第4共和軍団、グロウベルグ戦線にて瓦解。
  ・スカーレットフェザー、妖精の谷へ撤退。
  ・バストゥーク海軍壊滅。アウレリウス、ウィンダスへ

7月・スカーレットフェザー、ブンカールへ帰還

8〜11月・未定

12月・ジュノ攻防戦開始。スカーレットフェザー、ガルレージュ要塞へ
   ・スカーレットフェザー、ジュノ海峡越え強行
   ・スカーレットフェザー、獣人軍後続部隊にゲリラ戦決行
   ・ジュノ攻防戦、ガルレージュ要塞防衛線、熾烈を極める
   ・スカーレットフェザー、後送兵の護衛としてジュノへ。ガルレージュ要塞陥落。
 
以下・未定
   
 
  


みんなのアルタナ戦争EP2

***


本当はEP2はクランの話だったのだけども。
なんかダルくなったので、先にサイフォスのEPから更新。

途中gdgdになったので、一部消去したのは【ヒミツ】。
いつか気が向いたらその辺りもちゃんと更新するかもしれない。

というわけで、みんなのアルタナ戦争EP2


サイフォスのアルタナ戦争


スタート!

妄想日誌・みんなのアルタナ戦争EP1



***

予定中のロールプレイ記事

■アウレリウスのアルタナ戦争 エピソード1

■クランのアルタナ戦争 エピソード2

■サイフォスのアルタナ戦争 エピソード0,5

■ヴァレリアのアルタナ戦争 エピソード0

■ハーディンのアルタナ戦争 エピソード3



まぁコンナ感じでちょこちょこと。

妄想日記 よもやま

***

・戦力設定・各個装備その他色々

暫定うp

装備のグラなんかはこのサイトを使うといいんだお
■FF11・グラフィペディア様■
http://graphipedia.jp/main.htm

・スカーレットフェザー戦歴

更新まち


バカ猫さんのヴァレンディオン

***

世の恋する乙女が意中の相手にせっせと想いのこもったチョコレートを送っている頃、ヴァレリアさんはミスラ(♀)であるにも関わらず、送られてきたチョコを貪り食い、順調にカロリーを溜め込んでいた。

この調子なら愛の告白の一つや二つあってもおかしくないと思い、百合な世界に一人ほくそ笑んでいたわけだが、何故かチョコと一緒に海産物が送られてきたり、古ぼけたチェストが送られてきたり、酷いものになると星虻祭で豚コウモリが見つけてくるケーキを後生大事にとってあったものを送ってきた猛者もいますた。

もちろん、全部おいしく頂きました。

チョコウマー

なんて玉虫色の回答なんて、作った方々にとってはもうお腹一杯なのだろうと思うので、
具体的に用途をお答えするならば、青魔のレベルあげの時、「MPうp+hmpテラうp」という、

極めて実用的な性能

という点に着目し、ぱくぱくもしゃもしゃ食べておりました。
ぶっちゃけ、このお陰でコクーン、花粉、フットキックを円滑に覚えられたといっても過言ではない。本当にありがとうございm(ry

今だから言えることですが、

ラブラブチョコにいたっては競売所で2万もの高値がついていたため、所持金5000ギルという体たらくの馬鹿猫さんは、真剣に転売に走ろうか数分悩んだのは言うまでも無い。
しかし、冷静に考えたあと、これが判明した場合、両手鎌でYATUZAKIにされるか、古代魔法あたりでモグハウスごと消し飛ばされるのは間違いないわけで、それが理由で自重したわけではない。決して無い。



一部、チョコではなく山串やらタコスやら送ってくれたガルカがおりますが、これはこれで激しく嬉しいプレゼントでした。
強いて言うならHQがよかったかな^^^;;;;;;;;;

まぁそんなことより、

何故か最近ほとんどインしていないにもかかわらず、松風さんのほうにチョコがおくられていたのは何故ですか?

ミスラはいりませんか、そうですか;;;;;;;

***

超私的 FF11・ナイト概論1

***

不眠症とは無縁の人生を歩んできたバカ猫さんの中の人。
それなのに、最近ちょっぴり寝付きがよろしくありません。

コーヒー中毒とでも言えばいいんでしょうかね?

最近、大学時代の恩師からコーヒー豆を貰う機会に恵まれ、「もう使わないから。」という理由でちょっと古めのコーヒーメーカーとセットで頂いたわけなんですけども。

コレで曳いたコーヒーがもうね、テラウマス!

おかわりがトマンネーーーーーー!!

コーヒーってちゃんと入れたらこんなに美味しいんですね。
前からバカみたいにコーヒーを語る奴とか冷めた目でみてたバカ猫さんなわけですが、これはもう全面的に敗北でございます。

ちゃんといれたらコーヒーは美味い。これはガチ。


***

はい、そんなわけでですねー。
こないだやる事も無くナイトに着替え、カンパニエopsで兵員輸送とかの地味ーな仕事をこなしながらぶらぶらしていたら、最近ナイトを始めたフレンズから、

ナイトのなんたるか

についてマジメに質問されました。

その時はテキトーくせーこと言ってアドバイスにもならないよーなこと、偉そうに述べてたような気がしなくもないんですが、丁度UchinoLSの髭ナイトが同じくらいのLvだったので、ちょろっとナイトのあれこれについて書いてみようかと思います。

あくまで、これはバカ猫さんの主観と体感によるものなので、参考にもならないかとおもわれますがー。

「ナイト」についてきちんと攻略したサイトは探せばいくらでも出てくると思いますが、「マジメに内藤wwwwwwwww」してるのはそーそーないんじゃなかろうかとwwwwwww

フヒヒwwwwwサーセンwwwwwwwwww

そんなわけで、バカ猫さんの超私的ナイト概論、スタート!!

***

■立派な内藤になるために必要なもの


→両手剣。 

以上wwwwwwwwww



もちろん冗談でs。

ボクが定義する内藤っていうのは、

・普段はバカ
・戦闘中はもっとバカ
・でも絶対にPTメンバーを死なせない。死なせるくらいなら自分が死ぬ心意気

って感じでしょーk。

内藤も極めればブロンt・・・もとい、盾も出来て削りも可能、さらには回復も支援もできるハイブリッドスーパージョブになれると思ってます。
数々のナイト強化vup、両手武器の強化、jaオートリフレシュ・サンクションリフレシュ・お手頃リフレシュ装備と、ナイトはどちらかといえば恵まれているジョブだしね。

でも裏を返せば、それだけ何でも出来るようにするには膨大な時間とギルが必要になることは明白ですし、芯がなく手を広げすぎれば結局どれも中途半端になってしまいます。

それでもなお、剣をとって戦おうとするならば。
ボクはその時点で立派なナイトだと胸を張っていいと思いますg

さて、まぁそれもこれも高レベルになってからのお話。
低、中レベルのナイトのやることなんて盾以外にありまてん。
サポ赤やサポ侍、サポシなんかが生きてくるのはオートリフレシュ習得後や、強力なWSが打てるようになるLv55以降じゃなかろうかと。
特に低レベルは他のジョブより「ちょっと堅い」ってくらいで、レベル帯によっては戦士よりタゲ取り能力なかったりします。
それこそ、ケアルが出来る片手剣もった戦士 ってくらいだし。

■ナイトを取り巻くPTお誘われ事情

バカ猫さんの体感と経験から言える事ですが、ナイトは「盾」であり、ナイトがいれば絶対にタゲがはがれない と勘違いしてるリーダーはかなり多いです。
ぶっちゃけ、ナイトでもシーフがいないと何やってもタゲとり返せない事なんて良くある話
低レベル帯だと、バーサク込みのコンボやシュトルムヴィントを開幕で撃たれようもんならタゲひっぺがすのが本当に大変です。
これは別にナイトが悪いわけじゃないのに、なんとなく申し訳なく、気まずくなるよネー。ましてや、それで死人出たりしちゃったら目もあてられまてん。

っていうか、盾不足の昨今のヴァナディール。ゴールデンには希望出さなくッたって誘われるのがナイトなんですが。
それでも、ナイトは出来る事ならオートリーダーを身につけておくべき。

どんなPTに誘われるかわからんわけで、その構成によっては「あ、絶対自分1回は死ぬねコレ」なんてのもしょっちゅーです。低レベルからガチ固定戦術なんかされたらどうしようもn(ry

そんな状況になるくらいなら、自分で、「自分だけのPT」を作ってしまえってわけで。ナイトがリーダーやる場合、盾はもう決まってるわけで、あとは回復役さえ見つけてしまえば、あとはどーーーーにでもなります。
理想は自分が作りうる敵対心の範囲内で、いかに効率よく敵を削ってくれるジョブを見つけうるか?って事でしょうか。

ボクの好きなアタッカーとしては

・最近ペット狩りが普及しちゃったせいで、ほとんど見なくなった黒魔導士。でも誘ったら希望出して無くてもきてくれr
・削り優秀、釣りも行ってくれて、誘ったら殆ど断らない上に何故か低姿勢な紳士淑女が多い暗黒騎士。
・だまし討ち覚えたらずっといいお友達、しかも一杯あまってるシーフ。誘い断られた事もない。
・黒魔がいたらセットで誘いたい、連携スターターのお侍さん。いっぱいいるから誘って断られても次g(ry
・タゲとられるのがアレだけど、いたら連携〆役最強の狩人。しかも誘い断らない。
・ずっとタゲとらずに削り続け、やっぱり誘ったら断らない竜騎士


とかそこいらが好印象な人たち多かったです。
赤とか詩人とか、余ってたら誘えばいいんじゃね?でいいと思いますよ。
MP回復手段がうんたらかんたらーってのたまう人々もおりますが。

そんなもんパインジュース絞ってこまめに座ってればなんとかなるってもんです。

ナイトは火力がほとんど無いも同然なんで、火力が高いジョブ+連携MBは低・中レベルは必須かと思われます。レベル2連携>黒のMBなんかは決まるとテンションあがるしね。忍者盾とは違うのでs

絶対5チェーンとはいわないまでも、3チェーン→一呼吸QK→4チェーン狙う って感じでいくんならそんなにガチな編成でなくてもいけるもんじゃよ。


ア ハピ ニゥイヤーネー ミナサーン





***


ひゃっほーい


どうも、去年も親兄弟親戚一同にいえないような1年を過ごし、正月に土下座外交して帰ってきました、バカ猫ですよー。
中の人ふくめ、相変わらずなブログでございますが、貴方のお暇つぶしになれば最高です。

そんなわけで、

テラあけおめwwww


去年は色々お世話になりますた。
そんでもって、リアル・ヴァナ含めて色々あった年だったと思います。

身近なところでいうと、数年前とは違った恋愛観を持ち始めたということ。
いや、別に奇異な性癖身に着けたとかそんなんじゃないかr

友達としての「好き」と、異性としての「好き」は別なものとは前々から思ってたんですケド、男女間に純粋な友情が存在するかは正直、ビミョーッスよね。

でもってー

たとえ相手が仲の良い異性でも、 

友達以上の気持ちに絶対至らない場合もある

ってのを感じますた。
去年はそんなのばっかーばっかーばっかー;;;

今年はどんな1年になるんでしょーか。
細木数子(バカ猫さんは結構好きなのd)の占いによれば、モロ大殺界なバカ猫さんなわけですが、そんなの知ったことか!なノリで乗り切りたいところでs

ブログの更新がやたらめったら滞っておりますが、年末年始忙しかった(?)せいでありまして、決してめんどくさかったとかそんなんじゃナイデスヨ?

というわけで、のんびりまったりダラダラと、息だけは長く!
ブログは続けていくとおもいますので、今年もよろしくおながいしますネ。

以上で、新年のご挨拶、結びとさせていただきます。
さーーーーー、これで当分更新サボれr(ry


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフ

プロフ2

selected entries

categories

archives

recent comment

  • さいきんのがいじんぶたい
    もーたー
  • さいきんのがいじんぶたい
    Dガルカ
  • 激烈で騒乱なる日々
    もーたー
  • せめて冒険者らしく。
    Motorworks
  • せめて冒険者らしく。
    べる
  • せめて冒険者らしく。
    燕の4番
  • ストアTPとヴァレリアさん
    ばれりあん
  • ストアTPとヴァレリアさん
    Dガルカ
  • 赤魔道士クランの大冒険 その1
    hounddog
  • たとえ刃折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬ事を誓うか?
    motog

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM