

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

悩みくらいありますよ!

***

いきなりですが。


ここの所なんか忙しいです


以下折り折り


続きを読む >>

叩け、エキサイトの扉!

***




ここだけの話ー


復帰してからというもの、一度もフリー募集のPTにいってマセン。

なんちゅーかこー、アレなんですよ。

装備を整え、当たり障りないサチコ作って、誘われるかどうかわからないPT参加希望を出してボーっとまってるのも

狩場調べて編成考えて、あれこれやってもらいたいことを指示して、準備して欲しいことを伝えてPTを作るのも

今更やる気はしないんですよネ。
そんな普通のFF11はめんどくさいし、飽きたし、お腹一杯なわけでっ!
レベルをあげたくないわけじゃーないんですけど。ギルも装備もないわけじゃないしっ

時間も・・・まぁ、まったくないわけでもない。
さぁ、どうする!バカネコさん!






とっとと戦えYO

そうだ、ビシージにいこう!


街ゆく私はAsh Dragon



***


突然ですが、ネットサーフィンしていたらこんなものを見つけました。
ズバリ!

■FF11ノートリアスモンスター占い
http://u-maker.com/57159.html


■死に様占い
http://u-maker.com/57159.html


あ、今「お前またそんなくだらない事やって・・・」とかおもったね?


激しくボクもそう思います。

すいません、もうなんていうか。
こういうクダラネー事が私のガソリンなんですwwwwwwwww

さて、気になる診断結果は・・・!?


メロン記念日

***

Cheaaaaa!

バカ猫でス、皆お元気?


いやー、異常気象ッスね!!


最近とっても野菜高いです。
特に青野菜。キャベツはともかくとして、おくらやアスパラなんかも高くなっててとっても困ってます。

夏野菜カレーを作ろうと思ってたらこの塩梅だったんで、困りましタ。
残暑厳しい今日この頃。カレー星の方からやってきた、バカ猫さん的にはこの時期のカレーはナスカレーと決まってるわけですがー、材料費1000円突破すると流石にお財布に優しくないのデス。

でも汗をたくさんかいたあとは塩味の効いたカレーがおいしかったりするんですよネ。
特にスープカレーとか。
まぁ、そんなわけで、本日のディナーはパプリカ、アスパラ、ズッキーニ、ナスとかの
旬の夏野菜を使って、スープカレーを・・・。

え、レシピ?


そんなもんないお


何しろ、炒めた夏野菜の旨みと甘みがあれば、そこに塩分と香辛料を入れるだけでカレーになるわけで。もう何をどうやったっていいんじゃよ。
ベースは鶏肉つかって、チキンカレー風に。

料理は愛情!


相手はいないけどNE☆





よし、掴みオワタ!

地獄の沙汰はパママ次第、略してジゴパマ!
スタート!

↓↓






ベイビー、ベイビー

***


はいさい、バカ猫ですよー。
マイ実家、MIYAZAKIから[こんにちわ]。


皆夏休みの宿題は終わったカナ☆
宿題代行業者なんかに頼っちゃダメダメよ(はぁと

従兄弟のボケナス(10歳)は、勿論うちの家系の伝統通りに宿題ためまくってまして、理数は常時赤点だったワタクシに泣き付いてきやがりましたよ。
勿論そんな体たらくのバカ猫さんは、小学校レベルの問題ですらわかるわけないので、問題の最後にゲルググとザクのイラストを描いて差し上げました。

先生がガノタなら点数くれるんじゃないかナ☆

というわけで、続きは↓

ただいま、サンドリア


LS・シュークリームナイト 

甘い甘い騎士団

向かって右からBelsaria(バカ猫さん)、Sakur、Katutosi




***

サンドリアよ、私は帰ってきt(以下自主規制






はい、そんなわけでちみっとワケアリですが帰ってきましたですよー。
廃人と廃コンテンツ盛りだくさんの世界にっ!

相変わらずフロントミッションオンライン信者のようなので、メインはFMOのままなんですが、POL復活したんだからせっかくだしってことでFF11にも課金しちゃったのだー。

イェーイ!


とりあえず最近ブログの記事を折りたたむ方法を知ったので、折ってみる。


ゆんたくってます、はい


***

はいはいー、グッモニーん。
バカ猫ッスよ。
皆お元気?

最近めっきりヴァナ・ディールにはインしてないッス。

え、何故かって?












最近ですね、

ソフトダイビング

に出かけてるんですね。あはは。
ボンベとかダイビングスーツとかそんなゴテゴテした、本格的なのじゃなくってー。


フィンと水中眼鏡、あと水遊びセット。

これだけもって出かけていきます。

ウツボが足の下すりぬけていったりね、結構ヒヤっとしたりして。




まぁそんな具合に、リアル方面でヒャホーイしてるっぽいです。

いじょっ、近況でした☆


たゆんたゆんなんです・・・。

***


Vupでヴァナディールが活気づいている頃、バカ猫さんはバッチリやらかしていた
松風さんとマナたん(バス倉庫)が丹精こめて栽培していたナゾの多肉植物の苗を放置し、挙句Vup当日の革細工新レシピ発掘レースにも参加できなかった。









さぶりめーん

衝撃の余り、サブリガを履いてノーグまでいってしまった。
ハゲの変態忍者が「脱ぎたての鮮度が大事なんだ!」とかほざくものだから、一々はいては脱ぎ、はいては脱ぎを繰り返す羽目に。

時計を見れば夜中の3時。

祭りに乗り遅れた感がぬぐいきれない。
もうほんとに、当分松風さんで遊ぼうと思う。





んでー。






たゆんたゆーん

最近PSUやってます。

このゲーム、FFと違ってすごーくキャラクターメイキングが細かくできます。
髪型から顔の輪郭、まつ毛から瞳の大きさまで、それこそ・・・

おっぱいの大きさだって


自由自在です。

バカ猫さんのPSUのキャラは、凄まじいほどのダイナマイトバディなわけで。
ぷりゅんぷりゅんゆれます。
歩く度に、敵を焼き払う度に。

たゆんたゆん


たゆんたゆん



たゆんたゆん!


今PSUではイベント中でして、水着が買えるんですよー。
勿論速攻買って、↑のように着用してるんですけども。

透き通るような白い肌に、黒いスウィムウェア。
そんじょそこらのボーイミーツガールには負けませんYO

まぁPSUには白い砂浜もビーチもないんですがね

かぁいいミスラのFFも楽しいんですが、近未来の宇宙SF探検もね。イィ。
っていうか、ミスラのひんにゅーと違ってー


ぷるりんぷるりん




ばいんばいーん




Oh,モーレツ!






かーわーいーいー☆


そんなわけで、暫くPSUにいりびたろうとおもいます まる


松風さんがモテモテな件について

***


えるめすハウス


松風さんの憩いオーラに吸い寄せられる某タルと毒電波ガールの図。



なに、このモテ具合。

最近バカ猫さんで遊んでいると、

「松風さんまだ?」

「バカ猫【かえれ】」

「尻ばーん!尻ばーん!」


とかのスパムが大変多方面から飛んでくるわけで。
個人的に中の人も松風さんを可愛がってるのでまぁ構わないんですけども。
まぁそれにしても、松風さん・・・ってかエル♀需要は供給におっついてないようですね。

メインジョブを忍者にしている松風さん。
ものすごい勢いでギルを浪費していきます。
浪費しまくりんぐのよく出来た姉、バカ猫さんが合成を触ってたからいいものの。

巻物、忍び道具、その他なんやかんやでギル食いまくりです。
てーか、忍術の巻物高杉。修正汁。
別に買うギルがないわけじゃないんですが、貧乏性というか、小市民というか、まぁ松風さんほどの家庭的なお嬢さんともなると、なかなかウン万ギルする魔法スクロールを買う勇気が踏み出せないんです。

そんなわけで未だに遁甲の術やら呪縛の術やら覚えてない体たらく。

武器はSタルきゅん、防具は電波少女から作ってもらってるので当分問題ないんですけどね。
繰り返し言いますが、松風さんはほら

家庭的だから。




ムダ使い厳禁☆


まぁそんなことより。

毒りんごを毎回ぶつけてくるお嬢さんがBlog作ったとかほざいてたので、リンクしておきました。
暇人どもは突撃してくるといいぉ。



んで。




便乗して占ってみた。



■FF11ジョブ占い

●Vareriaさんは吟遊詩人です。

● 吟遊詩人さんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● Vareriaさんには将来、4人の子どもができるでしょう。

はい、吟遊詩人だそうです。
辛らつですか、そうですか。傷つけちゃった人【ごめんなさい】
あんまり反省、っていうか自覚症状ないけど【ごめんなさい】

TU-KA、子供は大好きだけど4人もイラネwwwwwwwwwww


続きまして。

■FF11 NPC占い

●Vareriaさんはチョコボ です!

● チョコボさんのあなたは、おしゃれさん。かなりポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。毛並みの美しさ、鍛えられた足の露出の割合、などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや声など、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● Vareriaさんはアスパラガスを育てると幸せになれるでしょう。


はい、もう人ですらありません。
チョコボです。生きててすいません。

なにこの、「ちょっとオチツケ」といわんばかりな診断結果。
いや、まぁ落ち着きはないけどさ。昔から。



これってDOなの?

ねぇ、ボクってこんな!? ボクこんな?!


個人的には

ツンデレ属性、ミステリアスなクールガール
を気取ってたんだけど?!

もうね、ちょっと自分を見つめなおしたいとおもいます まる


ボク、もう帰る・・・。

マイ・スィート・ハニー

月額1280円なんて安いものさ・・・。
特に、松風さんのためならな・・・


はぃ、引退したのにですね



帰ってきました。



実は結構前に戻っていたんですが、更新がめんどくさかった諸事情により、Blogのほうはほったらかしモードに。

このまま閉鎖もいいかな、って思ってたんですが、フレ数名から

「Blog消したらお前が秘密で育ててる倉庫バラすぞ」
(ぶるんぶるん禿げヒュム・忍者)

とか

「Blog消したらミスラスキーからエルメスキーって呼んでやる」
(サブリメン糞樽・黒魔)

とか

「Blog消したら大事な倉庫ちゃんのPLしてあげないにゃー」
(転生オスラ・赤魔)

とか


暖かい言葉を受け、ここに復活させることと相成りました。


で。




見ての通り、何やってたかっていうと、倉庫の松風さんをコソコソ育成しておりました。
なんで倉庫育成してたかというと、これまた話せば長くなる事情がありまして。

それはズバリ

脱 ☆ 貧 乏 生 活

ーあわよくばどこかのブルジョアダルメルのようなリッチな生活をしてみま専科ー

っていう壮大な計画をたくらんでおりまして。


前々回の引退記事を読めば判るとおり、バカ猫さんがやる気なくした理由の一つとして、やりたい事があるのに、レベル差と財布の薄さで思うようにPlayできないっていう事があったわけで。

そんでX-box360を購入して、FF11復活の暁にはまずギルを膨大に溜め込んで見たいと思ってたんです。
その為ならば、一切の戦闘行為をせずに金策のみに必死になる必要があると考えました。
でも、それをただやるだけでは楽しめない。
やるからには楽しまなきゃSON☆SON

なので。

・目標金額→100万Gil

・Partyにいくと出費が増えるため、一切の戦闘行為を行わない

・移動経費を少しでも抑えるべく、ジュノorサンドリアで全ての金策を行う

・基本/anon、フレンド表示も姿を隠す


っていう自分ルールを作ってみました。
特に戦闘行為の禁止は徹底してやってまして、目標金額に達成するまでほとんど剣を抜いてません。
引き篭もりまくり。
移動経費は・・・といえば、なめし革製作の経費を安くするってことでボスディンいったりウィンダスいったりで、結局世界中を飛び回る事になったのは事実です。

で、結論からいうと。
あの浪費家のバカ猫さんからは信じられないことですが、無事に目標金額を稼ぐ事ができました。

どうやって稼いだかは企業秘密。

ただ、商取引の鉄則・・・
知恵を絞り、限られた予算で品物を吟味し、買い物をする。
そしてその為の労を惜しまず、市場を見渡す事。
それを守っただけです。

あ・と・は

革細工皆伝+αの合成技術。

これ無くして、今回の計画の成功は無かったと思われます。










なんて真面目なこと語ってますけどね







ただでさえIntよん? しかないバカ猫さんが脱線暴走を起さないわけがありません。

レベリングは嫌いですが、キャラの育成は基本的に好きで好きでたまらない。
特に・・・それが艶っぽいおねぃさんだったら特に。

いとうつくしき、わがむすめ

調子に乗って、戦士を30まであげて忍者を上げる始末。

なんとカザムパスまでGETしている不具合。
もはやここまでくると倉庫ではなく、セカンドですね。
エルメスの妖艶な魅力は絶大のようです。中の人のハート【狙い撃ち】。

パワーレベリングとアニバーサリリングのお陰で、バカ猫さんとは比べ物にならない速さで成長しております。
まさに、飛ぶが如く。




でも一番の想定GUYだったのは。

フレンドがすぐにVareriaさんの消息をつかんだ事です。
ゴールデンを避け、人目を避け、anonにして、フレンドリストにもうつらないようにしてたのに。








「おかえり^^」

・・・だってさ。








くそゥ、泣かせてくれるじゃないか。


ちなみに。

Vareriaさんは目的を果たした為、現在は普通にフレンドリストを「公開」にして元気にヴァナを走り回っています。

あまり乗り気じゃないですが、ファーストジョブに決めた狩人、ミスラ+重装甲な時点で既にクリティカルヒットのナイトでマートの爺を張っ倒すつもりです。

レベリングは苦痛で、ほんっとに眠くなるけれど。
大事なフレンドがいればやっていけそうな気がしてます。

一昔前のように、今凄くFF11を楽しめてるんですよね。
そんなわけで、限られた余暇の時間をプレイすることに集中させたいので、Blog更新は相変わらず遅いですけども。

息は長く。

の方向でいこうかってね!!



でも、来月からPSUいくからログイン率減りますがwwwwwwwww




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフ

プロフ2

selected entries

categories

archives

recent comment

  • さいきんのがいじんぶたい
    もーたー
  • さいきんのがいじんぶたい
    Dガルカ
  • 激烈で騒乱なる日々
    もーたー
  • せめて冒険者らしく。
    Motorworks
  • せめて冒険者らしく。
    べる
  • せめて冒険者らしく。
    燕の4番
  • ストアTPとヴァレリアさん
    ばれりあん
  • ストアTPとヴァレリアさん
    Dガルカ
  • 赤魔道士クランの大冒険 その1
    hounddog
  • たとえ刃折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬ事を誓うか?
    motog

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM