

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うん・・・そう・・・また、なんだ・・・

・構想30分

・文章にすること3時間

・めんどくさがってアップをさぼること よん?日


いい加減更新しよう、と思いながらいつも更新しないそんな日々。

最近のFF11はいい感じに設定に肉付けがされていく感じで、すごく楽しいですね。
今回のVupで更新されたアルタナのミッションもクエストも評判がいいようです。

えぇ、まだ僕はみてませんが。

一緒にミッション進めてくれる仲間に恵まれないというかなんというか。
めんどくさがりが多すぎるLSなもんで、ハレハレ困ったね!

さて、そんな中でのお話更新。


「スカーレットフェザーの長い一日・ジュノ攻防戦機

どうぞ、お楽しみください。
続きを読む >>

みんなのアルタナ戦争EP4

***

EP4は松風さんのEPからちょっとだけ時間が進んだ頃合いでございます。

えぇ、あれですよ。
バカ猫さんのEPですよ。

戦闘シーンかこうとしたらgdgdになったので、大分カットしたのはヒミツ。
文章力たらなさすg

というわけで、EP4・ヴァレリアのアルタナ戦争 

お楽しみくださいませ。


・PS よもやま供“更新。

***


松風さんのアルタナ戦争

***

なんか超間が空いたけど、一つEPがあがったのでうp。
とっても大事な所なので時間かかったのですよ・・・。

現在同時進行でやってるサイ、ねこのRP製作の助けになるといいな、とか思いつつ。

というわけでEP3・松風さんのアルタナ戦争、どうぞご堪能ください。


スカーレットフェザー・戦史年表

***

天晶暦862年

4月・ヴァレール・デュヴァリエ、郎党の騎士隊を率いて出撃
  ・ヴァレリア(成)、過去世界へ。ヴァレリア(幼)、キキロと名を変えて未来へ。
  ・スカーレットフェザー創設。
  ・ブンカール渓谷に巨人海賊船団出現。
   スカーレットフェザー、騎鳥戦術と銃火器を用いて巨人海賊団撃退。
  ・スカーレットフェザー、ノルバレン辺境騎士団と合流すべくジャグナーへ 
  ・ノルバレン辺境騎士団撤退
  ・スカーレットフェザー、王都へ
  ・ヴァレリアが黄金剣勲章を戴き、騎士隊郎党全員には連合突撃章を授与される
  ・ヒューレンによるヴァレリアのデュヴァリエ家、家督継承の儀決行
  
5月・スカーレットフェザー、ノルバレン戦線へ
  ・ジルダリア救出作戦決行
 ・王都に獣人混成軍来襲。スカーレットフェザー、ノルバレンよりロンフォール戦線へ
  ・スカーレットフェザー、ゲルスバ強襲作戦決行
  ・スカーレットフェザー、シュヴァル川警護
  ・獣人軍撤退。スカーレットフェザー、騎鳥部隊を用いてラングモント峠まで追撃
  ・ラヴォール村難民の一部を保護
  ・クラン、王立騎士団試験落第 
  ・アップルフィズ、黒魔法「リトレース」を改良。「リトレガ」を発明。
  ・現代スカーレットフェザー、過去世界へ *1
  ・クラン、神殿騎士団登用試験落第
  ・スカーレットフェザー、バタリア戦線へ
  ・ヒューレン、朔夜と結婚。
  ・王立騎士団、闇の王親衛隊と交戦。
   スカーレットフェザー、転進し奮戦するも敗北。
  ・バストゥークが戦時体制へ移行。
  ・グロウベルグで第3共和軍団が獣人軍と戦闘。
  ・ハーディン、第3共和軍団から追放。傭兵キャラバンへ。

6月・スカーレットフェザー、ギョホンベール王派残党討伐を命じられる
  ・サイフォス、騎鳥上槍試合大会で優勝。
  ・クラン、王立魔法アカデミー入学。
  ・ジルダリア、ジュビジー、デュヴァリエ邸へ。
  ・スカーレットフェザー、鋼鉄銃士隊と共にグロウベルグへ
  ・ヴァレリア、ハーディン、ヴェル、グロウベルグ山越えを強行
  ・ヴァレリア、援軍をつれてグロウベルグへ到着
  ・第4共和軍団、グロウベルグ戦線にて瓦解。
  ・スカーレットフェザー、妖精の谷へ撤退。
  ・バストゥーク海軍壊滅。アウレリウス、ウィンダスへ

7月・スカーレットフェザー、ブンカールへ帰還

8〜11月・未定

12月・ジュノ攻防戦開始。スカーレットフェザー、ガルレージュ要塞へ
   ・スカーレットフェザー、ジュノ海峡越え強行
   ・スカーレットフェザー、獣人軍後続部隊にゲリラ戦決行
   ・ジュノ攻防戦、ガルレージュ要塞防衛線、熾烈を極める
   ・スカーレットフェザー、後送兵の護衛としてジュノへ。ガルレージュ要塞陥落。
 
以下・未定
   
 
  


みんなのアルタナ戦争EP2

***


本当はEP2はクランの話だったのだけども。
なんかダルくなったので、先にサイフォスのEPから更新。

途中gdgdになったので、一部消去したのは【ヒミツ】。
いつか気が向いたらその辺りもちゃんと更新するかもしれない。

というわけで、みんなのアルタナ戦争EP2


サイフォスのアルタナ戦争


スタート!

妄想日誌・みんなのアルタナ戦争EP1



***

予定中のロールプレイ記事

■アウレリウスのアルタナ戦争 エピソード1

■クランのアルタナ戦争 エピソード2

■サイフォスのアルタナ戦争 エピソード0,5

■ヴァレリアのアルタナ戦争 エピソード0

■ハーディンのアルタナ戦争 エピソード3



まぁコンナ感じでちょこちょこと。

妄想日記 よもやま

***

・戦力設定・各個装備その他色々

暫定うp

装備のグラなんかはこのサイトを使うといいんだお
■FF11・グラフィペディア様■
http://graphipedia.jp/main.htm

・スカーレットフェザー戦歴

更新まち


妄想は私のガソリンです その




***


なんかキリがよろしくなかったので、続きー!

そういやぁ、なんか「RP記事の時は挿絵いれたら?」とか言われたんですけども。
この妄想RP記事のキャラクター達はLv75の設定なので、シュークリームナイトのボケどもが最低でもマートぶったおせるレベルにならないと無理ですwwww

そんなわけで、着ている装備とかもそのLv設定に基づいております。

ちなみに、実際にFF11の中にいるLS・シュークリームナイトの連中は概ねキャラクターと対してかわらない性格、特徴をしているけれどー

プレイヤースキルのほうは如何ともしがたいというかなんというかwwwww

さて、まぁそんなんどうでもいいね!

後半スタート!

妄想は私のガソリンです

ヒッ***


某お侍さんが次はもう書かないの?新作マダ?と急かした挙句、不意だま月光でプレイヤーキラーしてバカ猫さんを脅迫するのでまた妄想ファンタジー11を更新する事にした。

ちなみに前回のお話との共通点はあんまりナイです。

続き考えるのがめんどくさかったのは秘密だけd

まぁまったく関係ないわけじゃないんですが。


時間軸としては、前のお話からしばらくして、ってことで。

ほんじゃ、書いていきましょうか・・・ふぅー。


あ、だ、だめ、手が勝手にっ;;;

***



勢いで書いた。
今少しだけ後悔している・・・。

アルタナのムービーみてたらね、か、かいてみたくなったんだ!!


本日の登場人物

・サク
・爺
・髭
・クラン
・ブルジョアダルメル


となっております。

く、苦情は受け付けないんだからね!
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

プロフ

プロフ2

selected entries

categories

archives

recent comment

  • さいきんのがいじんぶたい
    もーたー
  • さいきんのがいじんぶたい
    Dガルカ
  • 激烈で騒乱なる日々
    もーたー
  • せめて冒険者らしく。
    Motorworks
  • せめて冒険者らしく。
    べる
  • せめて冒険者らしく。
    燕の4番
  • ストアTPとヴァレリアさん
    ばれりあん
  • ストアTPとヴァレリアさん
    Dガルカ
  • 赤魔道士クランの大冒険 その1
    hounddog
  • たとえ刃折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬ事を誓うか?
    motog

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM