スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アイツがよく席を離れているワケ


***


 途中まで書き殴っては消し、結局そのまま更新せずに終わる。
そんなこんなを繰り返してる当ブログです。書こうと思ってる事はわりかし多いんですが、いざ書こうとするとうまくまとめきれずに終わってしまいます。

 というわけでまた日がちょこっと空いてしまいました。続けて書くってのは難しいです。

 今回は普通の更新です。ろーるぷれいんぐ妄想記事はまたそのうちに。
最近、なんやかんやと忙しくて、落ち着いてFF11をプレイ出来てないんですが、その原因のひとつに、My ままん の愛車たうんびー君が殉職してしまった事があります。

 我が家ではばれりあんの中の人のFit君とままんのたうんびー君の二台があったわけですが、ある日ままんが仕事にいく為に乗車したら、キーをまわしてもうんともすんともいわなくなったそうで。

世はもう年末。加えて、遅れてやってきた寒気。最近寒いですよね。

 外出するにも車は必須なわけで、もっぱらままんの移動はたうんびーで成り立っていました。
失ってわかるたうんびーの大切さ。低燃費さ。そしてコンパクトっぷり。

 僕は遊びにいく時しか基本的にFit君に乗らないので、ままんにFit君を貸したんですが、軽自動車のつもりで運転して、いきなり僕のFit君を玄関のガレージの壁にこすってくれました。玉のように美しいブルーのMy Fitくんの体に醜いこすり傷が。

 以降、運転は99%僕がすることに。

地味に人付き合いの多いままんは、僕が仕事が終わって帰ってくるとやたらと外出したがります。

やれーイオンのせてけー
やれースタバのせてけー
やれー忘年会のせてけー

 しかもNAZEKA、僕がじょにー団と遊び始めたくらいを狙い撃ちするかのように。
リアル>FF11な主義なので、よほどの事がない限りはそちらを優先したい僕としては断腸の思いでじょにー団を抜けざるを得なくなっているのが現状です。

 ほんとはお風呂も済ませ、ご飯も食べて、あとはひきこもるだけ! の状態にしてあるので、あんまり行きたくはないんですが・・・。
代わりの車が見つかるまでの辛抱です。

 ネトゲをやる事自体にはあまりお金のかからない趣味ということで嫌な顔ひとつせず、蜜柑食べながらおとなしゅーしていてくれるんですけども。
 なんで年相応にこたつで丸くなっていてくれないのか疑問です。

 さらに困ったことに、中の人の家系はやたらと近所に住んでいます。従兄弟がまず隣に住んでますし、向こう一軒挟んだ所には叔父の家が、リージョン制圧下にあるらしいですさらに向かいの住宅街には本家があるわけで、宮崎空港周辺はまさに我が家系のリージョン制圧下にあるらしい。

 そんな中に、実家に帰ってきた僕は、これ幸いと親戚一堂に色々と面倒ごとを押し付けられたりしているわけです。

 もやし事件を筆頭に、従兄弟のじゃりんこどもの遊び相手になったり、日本史世界史の勉強を見たり、遊びの送迎から米運びまで、幅広く。うちのアホ妹がいなくなって清々したとおもったらこのザマだよ!

 何しろ、車の免許をもってるのが僕と従兄弟の次女三女しかいないという事実。

 近所に親戚がいっぱいいるというのは、年の節句が賑やかで楽しいという事以外は意外と面倒ばっかなんです。

 はぁ、沖縄に戻りたい。

 というわけで、FF11は結構席を離れていることが多々あります。その際は何かしら面倒なことを押し付けられてると思っていただければ。

 本当は「家族思いのイイコなんですよー^^」といわせる為の画策だったのだが、いつの間にか「何?なにかあったの? うちの子つかっていいかぃね!」とままんの親戚内地位向上のための使いべりのしないパシリを押し付けられた気がしないでもない。


そういえばこないだ、従兄弟のじゃりんこに「社会おしえてー」とか言われたんで、勉強教えたあげたんですが、

「あんちゃんに教えてもらったとこ、テストでなかった!」とかいわれました。



SI RU KA YO


スポンサーサイト

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • 07:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフ

プロフ2

selected entries

categories

archives

recent comment

  • さいきんのがいじんぶたい
    もーたー
  • さいきんのがいじんぶたい
    Dガルカ
  • 激烈で騒乱なる日々
    もーたー
  • せめて冒険者らしく。
    Motorworks
  • せめて冒険者らしく。
    べる
  • せめて冒険者らしく。
    燕の4番
  • ストアTPとヴァレリアさん
    ばれりあん
  • ストアTPとヴァレリアさん
    Dガルカ
  • 赤魔道士クランの大冒険 その1
    hounddog
  • たとえ刃折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬ事を誓うか?
    motog

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM