スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ストアTPとヴァレリアさん

 
***


絶賛なー太(ナーゲルリング)に首ったけ 状態のヴァレリアさんです。こんばんは。

ここ2、3日ちょこちょことログインしています。

ナーゲルリングを振り回すためだけに。

まさかこんなにも溺愛する武器が存在するとは思わなかった。
これでスピンスラッシュするとまさにレッドクリムゾン。ロシアの英雄のような光景が見えます。
単に「僕かっこよすぎwwwwうはwwwwおkwww」病に疾患してるだけともいえますが。
お気に入りを手に入れたら皆やるよね! ね!

そんなわけで添い寝をしたいくらいカッコいいナーゲルリングなんですが、持ち主が持ち主なので一度も実戦には使っておりません。
どうみても宝の持ち腐れです本当にありがとうございました。

まぁそれはそれとしてですね。

好きで好きでたまらないので、なー太の歌をつくりました。

きいてください。



Lets try! 無口すぎるキミ 饒舌に変えてあげるよ

活かすも殺すも私のやる気次第

今加速していくスピンスラッシュ TPがまだないよ

誰にも止められない、ナーゲルリングにもう首ったけ




どうですか、超イカスでしょう?
え、何?どっかで聞いたことある歌詞?

・・・。




とりあえず、ストアTPとかを考えてみました!




実はですね、このナーゲルリング。
剣がもともと持っている追加効果もsyれにならないくらい素晴らしいんですが、振りがちょっと遅い系の両手剣でして、ストアTPとかD/隔とか、なんかちょっとそういう超頭が痒くなるような事に気を使うと、振り数を減らすことが出来るんだとか。

単にナーゲルリングでググったら、そんな記事がいっぱい出てきたからとかそんなんと違うデスヨ?


まぁそれはさておき、ストアTPという項目自体をまず意識したことがないヴァレリアさんなわけですが、これを機会に色々調べてみました。
なにぶん、ナイトの時は振り数とかTPとかそういうのを考えたことがないので。
ナイトはまずHP、ヘイストがまずアレでしたから。

そんなこんなで、

「わからない事は自分一人で考える前に、まずわかりそうでエロそうな人に聞いてみる」

という行動指針から、タロンギでなー太を振り回してキャッキャしてる時にTellを寄越してきたMyフレンズのBさんに聞いてみた。

曰く

Bさん「ストアTPというものは武器によるD/隔とかで色々あるんですが、

まぁ簡単にいうと、ストアTP=△☆ほにゃら*@+■×○←ヴァレリアさんに理解不能な計算式

という風になるわけで、わかりました?」



すいません。わかりません。

何故か古代ルーン文字が並べられたような気がします。
わざわざTP計算式のメモまで引っ張ってきて貰ったんですが、INTよん?のNOUKINには到底理解できないようです。
算数は苦手にゃー

Bさん「・・・・。つまり、ラジャスとか剣侠とか。そういうのつければいいんですよ!」

なるほど。よくわかりました。
とはいえ、剣侠は見たことあるんですが、ラジャスってなんじゃらほい。
Bさんがタダですよ とかいうんで、早速ググってみたわけですが、

■ラジャスリング Rare Ex

入手法→プロマシアミッションをクリアして、3つの報酬の中から選べる。


あの・・・まだ礼拝堂すら終わってないんですが・・・。
持ち上げて落とすなんて、なんていう高度なSプレイ。

そもそも僕は報酬リングの中で貰うのはサットヴァ と決めているのです。
えぇ、誰がなんと言おうとサットヴァリング。これさえ手に入れば血玉の指輪なんて ッポイ ですよ
HP上昇量負けてるような気がしないでもないですが。

まぁそれはそれとして、ストアTPのついた装備を集めればいいのはわかりました。
ただ集めるといっても、色々条件があるわけで、それをクリアしたものでないといけないわけです。
つまりヴァレリアさんのやる気で取れるもの、かつ暗黒騎士で装備できるもの。

というわけで

そこいらの条件を満たしたストアTP装備を絞ってみたら、いくつか候補があがりました。
といっても、ストアTPがついていて、かつ暗黒騎士が装備できるものって滅茶苦茶少なくって。
その中からさらに僕が取れそうなものとなると・・・。

ナイトの兜や剣侠の首鎖、オーラムキュイラスやアスカルコラジンくらいでしょうか。

別にストアTPを極めようとかそういう意図は微塵もないので、7ポイントつけることが出来ればいいのです。何を根拠に7という数字を出したかは秘密ですが。

要するにナーゲルリングで7回殴ってTPが100になればいいのだよ!


まぁそんなわけで、装備を見繕ってみます。

ナイトの兜は追加ミッションの報酬です。まだ購入すらしていないわけですが、モグのブタがどうなろうと正直興味がないっていうか、全然どうでもいいです。
それにお金出すのもなんかなぁ。

オーラムキュイラスはカレー胴などと言われ、なんか今イチ人気がないんですが、じょにー団のNOUKIN‘Sには恐らくたまらない一品だと思われます。Vareriaさんは割符集めに協力しているとは言いがたい現状ですし、それでなくても、まず皆が取り終わって欲しいので、それまではゴミ回収とかしとくポジションでいたい。

そんでアスカルコラジン。これはナイズル80層のHNMからのドロップ。
うわー考えただけでめんどk

LSメンをだまくらかして連れて行く手もありますが、その為にはナイズルで使い物になるジョブを育てないといけません。詩人? 僕より遥かにマシな詩人がUchinoLSにはいますしおすし。僕いりませんしおすし。ぶわっ・・・;;


色々頭をひねってみたんですが、入手出来そうなものはなさそうです。
1とか2とか増える奴なら手が届くものもあるのですが、+7には届かない感じ。
手持ちで持ってるのは、以前購入したエクフォリアリングの+1のみ。
はて、困った。

このまま僕の暗黒騎士とナーゲルリングは朽ち果ててしまうんでしょうか。


調べてる最中にニコニコ動画を起動し、意識がだんだんそちらに向き始めた為FF11をログアウトする作業に入りました。
するとそのとき、切れたんです。

何がってシグネットと食事なんですが。



ん?




食事?



そういえば食事でストアTPつくのって何かあったっけ・・・




そそくさと鞄の中を漁ると、某日ティンニンだのサーラメーヤだのと、化け物2連発に駆り出されたときに購入したカルボナーラが。

■カルボナーラ

HP+14%(上限175) MP+10 STR+4 VIT+2 INT-3 攻+18%(上限65) ストアTP+6


ストアTP+6




( ゚д゚)・・・。


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)




ヴァレリアさんのストアTP考察終了!!!

スポンサーサイト

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • 04:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なー太は隔501だから、ストアTP+6で7振りになるかも。
ソードストラップでストアTP+10にできれば、隔485相当で7振りなのでちょっと速くなるよ。
あとサンドの過去戦績でもらえるローズストラップもお薦めです。

なんだって!ってことはカルボナーラさえあればストアTP装備はいらないってことk!

腰は礼拝堂のアレがあるのでカナーリ悩んだんです。えぇ。

あ、そういえばBの人にもローズストラップお勧めされたんですよ。

感謝の文字をタイプしてる最中に

「でももやっさん、階級たりてないかもねhehehe」

とかいわれました。ギギギ
  • ばれりあん
  • 2009/10/02 5:18 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフ

プロフ2

selected entries

categories

archives

recent comment

  • さいきんのがいじんぶたい
    もーたー
  • さいきんのがいじんぶたい
    Dガルカ
  • 激烈で騒乱なる日々
    もーたー
  • せめて冒険者らしく。
    Motorworks
  • せめて冒険者らしく。
    べる
  • せめて冒険者らしく。
    燕の4番
  • ストアTPとヴァレリアさん
    ばれりあん
  • ストアTPとヴァレリアさん
    Dガルカ
  • 赤魔道士クランの大冒険 その1
    hounddog
  • たとえ刃折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬ事を誓うか?
    motog

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM