スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なー太に首ったけ



***




ヴぁれっこ



お久しぶりです、僕です。ヴァレリアです。
なんか凄い久しぶりな気がしますが、なんとなく書きたくなりまして。特にこれといって何かがあったってわけでも・・・その・・・ないんですが。

たまにありますよね。

な ん と な く

普段やってなかった昔の習慣をふと思い出したようにやりたくなることって。
そんなこんなで更新しようかなぁと。

FF11のゲーム自体のほうのログインはこのブログの放置っぷりに負けないくらいログインしてなくて、先月の課金から今月は課金はしてませんでした。
別に飽きたっていうか、そういうんじゃないんですが、いやまぁFF14の発表やらリアル事情の変化やらもあってか、なんかこうやる気が沸かなかったっていうから、やっぱり飽きたんでしょうか。
正直自分でもあんまりわかってないカンジです。

そんなわけで、自分からログインすることはなかったんですがフレのJ肉さんから「よびだす」された時だけPOPするっていう、まさに使い魔のようなカンジでプレイしてます。
ちゅーか、9月のログインは花鳥風月ステップ4の時だったわけで、それが20日だったかな? 
9月の課金はその為のだけに1200円が消えたような気がしないでもないです。

だけどもそれが勿体無かったとかは微塵も感じなかったから不思議。

1200円ったらTUTAYAで新作映画が3,4本借りれたりしますし、いつも貧相な日の丸弁当がちょっと豪華なランチに変わったりもするわけで、たかがゲームに1200円とかいうと、普通の一般ピーポーな方々には理解できないかもしれない。

けれど、普段ゲームセンターで1Play500円のゲームを結構な額突っ込んでる僕としてはあんまり勿体無いとか感じません。すいません貯金ってなんですか?おいしいですか・・・。

ログインしてやることがないと、正直FF11は・・・っていうかどんな趣味でもそうだとおもうんですが、「さぁ、今からコレやるおー!」っていうのがないと、とてもとても色あせて見えます。
僕にとっての最近のFF11は、じょにー団と一緒に冒険に出かける事orフレ、LSメンとヴァナディールで生活することがログインする目的なわけで、その価値はプライスレス。なわけです。

装備とかレアアイテムとか、結構FF11にはあって、ヴァレリアさんは結構それらを保有しています。
その中にはとても常識的に考えたら「バカじゃないのwwww」といわれるものもチラホラ。

愛剣ジュワユース、薬指に輝く血玉の指輪、とんがり耳にひっかけた素破の耳。
僕の中ではたとえFF11が終わったとしても、「ヴァレリアがヴァナディールで得た宝物」ってことで多分ずーっと記憶に残るんじゃないでしょうか。
まぁそんなのよりフレンドっていう思い出のほうが忘れること出来なさそうですけども。

その中に、最近またひとつ、新しい宝物が追加されたわけです。

何かっていうとコレ↓なんですがー



 ***


なーげるりんぐ



・・・あれ、なんか写りが悪いのぜ。360のハイクオリティ画質ならもっとイケそうなものなのに?!

えーと・・・

まぁなんていうか、そんなわけでナーゲルリングです。

美しい朱色の刀身、柄もちゃんと固有の彩色が施され、それでいて驚きの性能を誇る両手剣。
性能とかあんまりどうでもいいヴァレリアさんと中の人なんですが、こればっかりは見た目もクリティカルヒットなので、思わずギルド桟橋のカブト相手にスピンスラッシュかましてきたほど。

欲しいと思った経緯とか、取るまでの苦労とか、なんかそういうのは僕の場合皆無でして、別にこれといって欲しいと思ったわけでもなく・・・。

ただじょにー団に呼び出されて昼食抜きで宮崎の国道バイパスをカっとばして帰ってきてログインして、言われるがまま顔色の悪いマムージャの魔法使いに殴られたらぽこっと落としたのを誰も欲しがらないので貰いました、みたいなカンジでゲットしました。

「これでにゃんこくでかつるな!」

とか

「にゃんこく出番ないけどこれでいけるね!」

とか

「おめー^^」←実に感情のこもってない感じで

とか散々ないわれ様だったんですが。
それでも地味に嬉しかったのは内緒です。
まぁナイズル時代から、誰もドロップしないゴミをいつも押し付けられてた感は否めないんですが!

それはそれとして、さしあたり問題なのは

1、両手剣スキルがナイトのLv75時点での青字クラスしかない

2、メリポ自体まったく行く機会もなければナイトのメリポがまず終わってない

3、そもそも暗黒騎士での出撃が皆無



ってことでしょうか。特に2と3が強烈です。僕のナーゲルリングはこのまま趣味武器で終わりそう。
Dさんのスチールサイクロンとか、おねーちゃんの雲なんちゃらとか見たらとても僕の暗黒騎士の入る余地がないのですです。

盾と矛と、並べて書くと矛盾と読みますが、ナイトと暗黒騎士、同時に育てること自体、僕の中の人的に無理があるような気がしてきましたwwwww
まずナイトを完璧に育てないといけない気がしないでもない。
HPと片手剣以外に何を伸ばすかといわれると、そこに明確な答えを返せない僕だめないと!


いつか

「ヴァレリアがいるからナイトは1枚でいいっしょ」

とか言われるようになりたいなぁと妄想だけしておきまs
ホマムもなければアレスもありませんが!?

ナーゲルリングがあればそれでいいのさー(逃

あれ、これナイトで装備できないお!ゴミだお!










スポンサーサイト

  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • 05:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフ

プロフ2

selected entries

categories

archives

recent comment

  • さいきんのがいじんぶたい
    もーたー
  • さいきんのがいじんぶたい
    Dガルカ
  • 激烈で騒乱なる日々
    もーたー
  • せめて冒険者らしく。
    Motorworks
  • せめて冒険者らしく。
    べる
  • せめて冒険者らしく。
    燕の4番
  • ストアTPとヴァレリアさん
    ばれりあん
  • ストアTPとヴァレリアさん
    Dガルカ
  • 赤魔道士クランの大冒険 その1
    hounddog
  • たとえ刃折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬ事を誓うか?
    motog

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM